チツをウチで!見るなら合法で!

日記を更新しようとPCに向かったはいいものの特にネタも浮かばない、

それじゃあソチオリンピックの話題でもしようかと。

 

といっても自分はからっきしのインドア人間のため、

知ってる競技はせいぜいバトルドームぐらいしか無いので、

適当な知識で語らざるを得ない。

 

とりあえず、フィギュアでは羽生(年下なので遠慮なく呼び捨てにする)が

金メダルという快挙を成し遂げ、その一方で浅田真央ちゃん(歳上なのでちゃん付け)が

割りと散々な結果だったとか。

 

フィギュアスケートは審査員による審査によって点数が決定するので、

それが果たして公平なのかどうかという問題はあろうが、

僕が思ったのは「マオちゃん」って呼び方だとまるで毛沢東を応援してるみたいだ、

ということである。

 

それにしても、冬という季節に、しかも極寒のロシアで

あんなひらひらした布だけ纏って踊るなんて、

寒さでチンチン縮んじゃいそうだ。

 

これが本当の粗チンオリンピック。

 

 

 

 

 

明日はもっとマシな一日でありますように。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し (金曜日, 21 2月 2014 12:13)

    バトルドームとか言葉選びのセンスがいいなーと思う