老害になんかならないゾ

という自信は、一体どこから湧いてくるんだろうか。

 

決してめんどくさいジジイを擁護するわけじゃないけれど、

ジジイになってしまえば程度の差はあれど大抵めんどくさい性格に

変貌するだろうに、ネットで老害だなんだと批判しまくる人たちは

「自分はめんどくさいジジイになんかならない!」という自信にみちみち溢れている。

 

というか、例えば新ポケモンのデザインが公表されたときや、

今の小学生たちの間でのトレンドを見たときの「ないわー」やら

「これがゆとりか……」的な反応こそ、めんどくさいジジイそのものじゃなかろうか。

 

めんどくさいジジイって言葉を打ちすぎて予測変換に「めんどくさいジジイ」が

出てくるようになったし、これ以上いろいろ言うのもこれまためんどくさいジジイ的

マインドでもあるのでそろそろやめとくけど、ジジイにはジジイなりの、

パイパンにはパイパンなりの生き方があることをちょっとは思っておきたいね、というお話。

 

あ、ジジイの対義語はパイパンじゃないな、よく考えたら。

 

 

【コメント返信】

>底辺貴族 (水曜日, 05 2月 2014 02:32)

>お前それ、ブスだったらどうするんだよ?
>今時処女を大事に守ってる()奴なんて百%ブスだよ、
>そろそろ二次元から帰ってこいよ、現実に美人で処女なんて
>いねーからwww

 

出たよ出た出たついに出た。

こういうことを言ってくる奴もいるだろうと普段から仕事そっちのけで

イメージトレーニングに励んでおいてよかったよ。

 

あのな、誰も美人な処女でないといけないなんて言ってないのよ、

僕は中学から今に至るまで、色とりどりのバリエーションのブスに惚れてきたという、

いわゆる一種の対ブスへの自信があるわけ。

だからブスだろうとオールオッケーウェルカムアンダーグラウンド。

 

そもそも、僕は女の子のレベルを気にしない性質なの。

なぜかって?だってオラは、14歳の男の子のほうが好きだから・・・

処女だし・・・

 

 

>美人 (水曜日, 05 2月 2014 11:22)

>処女ですよ★

 

本当か?戸籍謄本のコピーを見るまでは信用できないなぁ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    底辺貴族 (土曜日, 08 2月 2014 20:50)

    現実もネットも大差はないな。
    白黒つけたがる奴ってのはどこにでもいる。

    昔から言われているように、ネットではその匿名性ゆえか、アグレッシブに精神を加速させちゃうヒューマンが非常に多いよね。
    煽って煽り返して。罵倒の言葉なんてのは、一種のディスカッションみたいな
    モンで、disりながらコミュニケーションを図ることが自然なんだよな。それが一般化しつつある。暴走族ように他人の迷惑など顧みないdisリズム。ネットヤンキーだ。
    もちろん、全部が全部そうじゃないことは分かってる。あくまでネットの一部
    での話だ。まともなとこだって沢山ある。それは分かってる。

    でもね、口を開けばまず罵倒の言葉が出てくるdisカッションがハローの代わりになっているようなところで、老害がどうのと疑問を持つほうがおかしいんだよ。
    彼らにとっては、それが挨拶だ。君は彼らを理解していないから、こんなしょうもない疑問を抱えちゃうんだよ。

    僕はそう思うね。

  • #2

    (月曜日, 10 2月 2014 19:17)

    このサイトのノリ好きです!小っさいですけど、リンク張らせてもらいました!
    !がうるさいですか!そうですか!!

    やめます。aboutにあった「気球にズームした時の効果音」で笑いました。
    あのジーってやつですね。